hăochī diary

食べて観て良いと思ったものの記録。時々旅行記やB級グルメ

【秋支度】今秋活躍しそうなお買い物

気温が低くてすっかり秋ですね。

皆様体調は崩されておりませんでしょうか。。。

 

秋はお洋服も一番好きなのでついつい購買意欲が高まってしまいます。

誰得wって感じですが最近買って早く使いたくてウズウズしているものを半ば自己満で載せていきたいと思います。

 

UNIQLO Uのローゲージニット

全然関係ないオーバーサイズシャツを見に行ったのですが、最後手にしていたのはこちらのニット(4000円くらい)でした。

ユニクロは過去に何度かニットで失敗しているのでここ数年はヒートテックと靴下くらいしか買っていなかったのですが、これは試着したら色も形も可愛かったので…。スカートにもパンツにも合いそう。

 

ファストファッションは安いので勢いで買いがちですが、試着が肝だなあと思います。

過去にオンラインでポチったユニクロのカシミアセーターがあったのですが、触りは良いもののタンスの肥やしと化しました。友人が絶賛していたのですが…私の骨格に合わなかったのが問題だったようで。。。

今回も欲しかったオーバーサイズシャツは試着したら思っていたより固い素材だったので求めていたサイズ感より巨大化してしまい断念。

 

例え500円のワゴンセールでも試着した方が良いなあと思っています。

f:id:Ikurachang:20200923005854j:plain

UNIQLO Uのニット

VEJAのスニーカー

フランスのスニーカーブランドVEJA(ヴェジャ)のスニーカーです。
前々から白いスニーカーが欲しくて気になっていたのですが、通っている美容院のスタッフさんが3人くらいVEJAを履いていたのでさぞ良いのか、と思い買いました。

こちらは既に先日のトリエンナーレで5kmくらい歩いたのですが履き心地かなり良かったです!

masisoyo.hatenadiary.com

タンが長くて当たるので、柔らかくなるまでは足首が隠れる程度の靴下着用必須です。

 

ブラジルの契約農家から採れたフェアトレードの天然ゴムやオーガニックコットンを使うなど、生産からこだわったエコロジカルなブランドだそうです。

スタンスミスとか色々迷ったのですが、今の気分はこっちで☆

f:id:Ikurachang:20200923005829j:image

 黒いのも欲しくなってしまうという止まらない物欲。。。

 

秋はお出かけのシーズン!

ちょっとだけ買い足したものを装い沢山お散歩に出かけたいですね(^^)

 

ではでは!