hăochī diary

食べて観て良いと思ったものの記録。時々旅行記やB級グルメ

【BARBA】菊名でコスパ最強イタリアン

昨晩グーグルクロームのキャッシュをクリアしたら、はてなブログの写真もクリアされてしまったようで小さく悲しみました。。暫し投稿の雑さに拍車がかかるかもしれません。。スミマセン。。。汗

そんな踏んだり蹴ったりの初心者ブログを読んでくださっている皆様に感謝です!

 

外はすっかり秋めいていますね。食欲の秋ですね。食欲の秋なので沢山食べたいですね。。。

ということで今日は沢山食べられるレストランについて書こうと思います。

 

渋谷と横浜の中間地点で

昨今は東急東横線ですと3線(4線?相鉄線はこれからですかね…)乗り入れている川崎市のドバイこと武蔵小杉にばかりスポットが当たっておりますが、私の中で菊名も渋谷まで20分強、横浜まで10分強でなかなか便利な場所と思っております。

そんな菊名駅から徒歩6分ほどのところにある小さなイタリアンレストランBARBA(バルバ)というお店、時々足を運んでいてコスパが最強なのでご紹介したいと思います。

barbakikuna.favy.jp

アットホームな店内

外観は年季入ったお家を頑張って改築した!って感じなので、店内は少々狭めな造りになっています。

コロナ後は入店時の検温と手指消毒、席間のシートによる仕切り、換気など対策ばっちりですので、狭いとはいえそんなに神経質にならずに済むのが嬉しいです。

 

ここはお料理こだわってる感じなのにメニューが全部安い!

ドリンク一杯ワンコイン、お食事は前菜400〜800円、メイン900〜1800円って感じです。1800円エリアは国産牛とか使い始めるので都内ではまず考えられないお値段。。。

並外れた酒豪や食いしん坊でない限り、どんなに食べても1人5000円はなかなかいかなそう。

 

前菜たち

何度か行って撮りためた写真を並べますので時間軸無視で投稿しますw

季節限定で今はないメニューとかあったらご容赦ください><

 

グレープフルーツのカプレーゼ 540円。トマトより好きかも。。。美味しいです!

スパークリングワイン500円はなみなみ注がれます。これは一口すすったあと

f:id:Ikurachang:20200924224350j:image

女性に人気そうなゴルゴンゾーラのムースと洋梨キャラメリゼ 540円。

f:id:Ikurachang:20200924200949j:image

大山鶏レバームースも620円。居酒屋チェーンのお通しとかばかばかしくなるお値段w

ローストオニオンの甘みがグー!

f:id:Ikurachang:20200924224348j:image

馬肉のカルパッチョ 700円くらいだったかなー。。。

臭みがなくて赤身を食べたい時に丁度良いメニュー。

f:id:Ikurachang:20200924200957j:image

 

メインかどうかはわからないけど。。。

お肉・お魚のちょっとヘビーなものも充実。

 

ズッキーニのグラタン 700円くらいだったかな。。。

夏限定かも。。

f:id:Ikurachang:20200924224358j:image

 

水ダコのグリル、インゲン豆のペースト添え 900円

水ダコは勿論、添えられてきたソースが美味しかったです。

f:id:Ikurachang:20200924224355j:image

穴子のグリル

これもお値段忘れましたが1200〜1400円くらいのはず。。

下にはクスクス、旨味がしみてて美味。

f:id:Ikurachang:20200924200953j:image

他にも勢いで食べちゃって写真がないのですが、馬肉のラザニアとかかぼすとホタテのパスタとか、ファミレスレベルのお値段で高クオリティなものが提供されてきました。

 

普通ドリンクかフードどっちかが安いともう片方は高かったりしますけど、BARBAはどちらも安くて…利益出てるのか心配になるレベルw

 

フランスのアペロとかスペインのバルとかそういう手軽でしょっちゅうできるチョイ飲み文化に憧れているので、ここに来るとちょっとその気分が満たされて嬉しいです(^^)

 

菊名にしょっちゅう用事がある方は少ないかもしれませんが、東横線で途中下車してみる方や、新幹線利や横浜アリーナ日産スタジアム利用で菊名乗り換えがある際には立ち寄りに是非オススメです☆ 

 

今秋も沢山食べたいですね!ではでは。。。