hăochī diary

食べて観て良いと思ったものの記録。時々旅行記やB級グルメ

【Trattoria Briccola】コスパがよろしい気軽なフレンチ?イタリアン?@新宿三丁目

先日1年ぶりくらいに新宿へ行って来ました。

去年の今頃の新宿、コロナのホットスポットのイメージがあってめっきり行かなくなってしまったんですよねえ。。。

 

1年ぶりの新宿、平日のお昼はどこも閑古鳥が鳴いていました。

コロナ前は二丁目がもはや観光スポットになっていたりして大層盛り上がっていたのに、本当に色々変わりましたよね2020年だけでも。。。

 

お肉が美味しいらしいお店へ

折角久々に新宿に出たので、コロナ前に行こうと思って不定休で振られてしまったお店に行ってみました。

 

今回は同行の方が予約してくださってたので開いていました! 

Trattoria Briccola(トラットリア・ブリッコラ)

f:id:Ikurachang:20210403233010j:image
f:id:Ikurachang:20210403233025j:image

Google Mapはフレンチと言うが、食べログはイタリアンと言っていてカテゴリがよくわからない。。(ついでに言えばオフィシャルサイトは稼働していないようで確認できず)

語感とメニューからしてイタリアンかな?

 

食べログ3.5越えのお店、ランチタイム真っ盛りなのになかなかにスペースが空いていました。

贅沢でもあるが寂しくもあり。。。複雑な心境。。。

お酒のラインナップが良さそうだったので、きっと土日と夜の方が盛り上がっているような感じです。f:id:Ikurachang:20210403233022j:image

シェフが焼いたお肉は美味しいんだなも

ランチメニューはコースのみで、サラダ、スープ、パン、メイン。

パスタランチ1800円かグリルランチ2200円から選びます。

グリルランチはチキンは2200円ですが、ステーキは更に600円くらい上乗せだったと記憶しています。

私は連日粉ものを食べていたのでグリルランチのチキンを。
f:id:Ikurachang:20210403233013j:image

付け合わせにルッコラブロッコリー、ポテトがモリモリ!

写真ではよくわからないですがお野菜の下にはモッツァレラチーズが惜しみなく乗っていました。

どれも自分で揃えようとするとなかなか手間のかかるものばかり。。。やっぱりプロに作っていただいた料理はこうでないとです😊

お肉は少々歯ごたえありあっさりめでしたが、チーズやポテトのボリュームが結構あるのであっさりめで丁度よかったかな。。

コスパ◎なランチでした!次は夜お酒とお肉を嗜みに来たいものです。。。

 

この日見た桜が最後の満開でしたねえ🌸
f:id:Ikurachang:20210403233030j:image

もう今日の雨で関東は一気に散ってしまったと思いますが、今度は新緑の季節らしく元気いっぱいに過ごしていきたいと思います!

皆様も素敵な日々を☆

ではでは!