hăochī diary

食べて観て良いと思ったものの記録。時々旅行記やB級グルメ

【おうち時間に良かったもの①】BALMUDA The Speaker

在宅勤務になってはや半年が経ちました。

少しずつ以前の生活に戻りつつあるとはいえ、お家で過ごす時間が格段に増えた2020年。

そんな長ーいおうち時間を豊かにするのに買って良かったものについて。

 

家具、家電、色々買ったのですが、一番使っているもの。

それが。。。

BALMUDA The Speaker(バルミューダザスピーカー)!

www.balmuda.com

f:id:Ikurachang:20200915201722j:plain

BALMUDA The Speaker

音響系に詳しい友人にこういうミーハーなものはあまりオススメしないよーと言われていたのですが、、、元々これが出る前にSONYのグラスサウンドスピーカーを迷っていたので魅かれずにはいられず、、、ええ、ミーハーで形から入るタチなので買いましたw

でも、結論満足しています!

 

今年6月末にデビューしたこの子。

実物見てから買いたいなあと思っているうちにオフィシャルサイトも楽天もあれよあれよと売り切れになり…実物は一応電気屋さんで確認してから、第二弾入荷くらいの8月半ば入荷に滑り込みオーダーしました。

今は在庫が潤沢にありそうです。

 

回し者ではありませんが、気に入っているポイント3点をご紹介します。

 

お気に入りポイントその1・シンプル極めた機能とデザイン

裏側に電源、ボリューム、ライト兼Bluetoothボタン、あとはAUXと充電の差し込み口があるだけ。

説明書はいつも読み飛ばしの私にとってこれはすごいメリット。

あれとこれを繋いでーとかそういうのやりたくない面倒くさがりなので…。

f:id:Ikurachang:20200916211440j:plain

裏側

f:id:Ikurachang:20200916211447j:image

f:id:Ikurachang:20200916211505j:plain

音に合わせて光る中のLED

☆が反射して良い感じ

お気に入りポイントその2・携帯性

360度聞こえるので置き場や向きをケアしなくて良いのが在宅のお供に最適。

いつかは大きなお部屋にチャンネルの分かれた大きなスピーカーをいくつも置いてホームシアター化、なんて考えていても、賃貸ライフだとこういう小回りがきくポータブルスピーカーの方が今は重宝します。

お風呂にゆっくり浸かる時にも脱衣所に置いて音楽聴きながら入ったり、キッチンに置いてお料理しながら聴いたり、様々なシーンで使えます。

※防水ではないので水しぶきにはご注意ください。

 

お気に入りポイントその3・音

バランスとボーカルを売りにしているようですがボーカルの音は本当に生歌のようです。ベース音も優しくグルーヴを作ってくれる感じで心地良い。

GainやBassの調整はできないので、ウーハー効かせてヒップホップしたいとかハードロックを聴きたい方には重さが足りないかも。。。

でもまあ、在宅勤務でBGM流しっぱなしとかの用途にはこれくらいがいいかなーっと思ってます。

 

最近涼しくなってきたので夜にこれで美声を聴くのが大好きな時間。

少しずつQOL上げていきたいですね(^^)

 

最後にこのスピーカーで聴く今年のフェイバリットソング貼ります。

皆様も良い金曜日を☆

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be