hăochī diary

食べて観て良いと思ったものの記録。時々旅行記やB級グルメ

【ジンギスカンどぅー】武蔵小杉で孤独じゃないグルメ

ちょっと前のことなのですが、7月に連れて行ってもらった「ジンギスカンどぅー」の備忘録です。

 

こちらも孤独のグルメシーズン8に登場したお店です。

ほぼ同時期に行った南粤美食といい、別に番組の大ファンでもないのにこの時は孤独のグルメ系列へのお誘いがぶつかりました。笑

武蔵小杉駅南口を出てすぐの小杉センターロードという小さな飲んべえ横町的なエリアにジンギスカンどぅーは位置します。「ジンギスカン」と大きく書かれた緑ののれんがお店の目印。

年季の入ったのれんに若干の不安を感じましたが、ひとたび入ると明るくキレイな店内。

清潔感も大事ですけど、こういうお店はピカピカしすぎていても居心地悪い…ジンギスカンどぅーはその点ちょうど良い雰囲気でした。

 

オーダーは一緒に行った友人にほぼおまかせしてしまったのでメニューはうすら覚えですが、後で孤独のグルメで復習をしたらゴローさんが頼んでいたものと殆ど被っていました。唯一違うのはウーロン茶がハイボールになっていたくらいか。。

 

キャベツ(自家製味噌つき)

チャックロールネギ塩焼き

ジンギスカン

ハム

ハイボール2杯ずつつけた感じでした。

 

チャックロールというメニューは外せないようで、本当に美味!

今迄北海道とかお取り寄せとかで食べて来たそこそこ良しとされているジンギスカンとは全く別ものでした。

f:id:Ikurachang:20200915202001j:plain

さっと焼いてレア気味に頂くチャックロール

ジンギスカンってにおいが強くて生で食べられないイメージがあったのに概念を覆されました。

新鮮なラム肉はレアで食べた方が美味しいんだなあ。。。

f:id:Ikurachang:20200915201949j:plain

お野菜と無限ジンギスカン

お酒と合わせるといくらでも食べられるもので。。。

追加でハムもオーダーしました。
こちらは油が下に落ちるくらいまで焼いて食べてということで、ジュー!っと油のしたたる美味しい音が聞こえるまで焼いてから頂きました。

肉肉しいのに、臭みがなくってジューシーで最高!

 

週末は予約しないと入れないくらいの人気店だそうですが、またも誘って予約してくれた友人に感謝です(^^)

 

次はソーセージや生ラムタンなんかにもチャレンジしたいなぁ…