hăochī diary

食べて観て良いと思ったものの記録。時々旅行記やB級グルメ

【Wood Wick】秋の夜長用パチパチキャンドル

毎日寒かったり暖かかったり…衣替えはいつやったら良いのでしょう。

今週末かなあ。。。

 

週末は出歩きますが、平日は相変わらず屋内時間多めで過ごしております。(もう永遠に在宅勤務が続いてほしい!)

 

料理をした後や入浴後はキャンドルを灯すのが日課です。

リラックス効果も見込めそうですが、とにかく料理の匂いを消すのに便利!

 

本当はDiptyqueやBYREDOのオシャキャン(オシャレキャンドル)使ってます!ってアップしたいところですが、まあ日常使いで大量に灯していると諭吉様クラスは特別な時しか手を出せないってもんです💦

 

丁度良いポジションのWood Wick

それでもやっぱりそれなりの見た目でナチュラルなお気に入りを灯したい!ということで落ち着いたのがWood Wick(ウッドウィック)というメーカーです。

アメリカはヴァージニア州発のブランドだそう。

 

通販以外ではどこで売っているのか存じないのですが、いつもポチるのはAmazon

ミニサイズは715円〜で手を出しやすいです。気に入った香りは大きめに手を出して2200円、5500円、とランクアップさせていけば良さそう。。。

丁度良い価格設定とサイズ感もグッド👍

 

プチキャンドル(燃焼時間約6時間)

ジャーS(燃焼時間約20時間)

ハースウィック(燃焼時間約40時間)

 今年ハマって数個常に家にいる。。。今の所香りに外れはないです。(個人差ありw)

f:id:Ikurachang:20201013214035j:plain

こちらが中間のジャーSサイズ。

f:id:Ikurachang:20201013214039j:plain

シーサイドミモザとか名前も可愛いですねえ。

ホワイトジャスミンも良いですが、このシーサイドミモザがが試した中では一番好きかも。

 

音も楽しめる

Wood Wickのキャンドルの魅力は香りと色だけでなく音!

芯が木材なので灯すとパチパチ音がします。それがすごーく落ち着くので、このキャンドルを灯している間は音楽を消して静寂を楽しんでいます。

f:id:Ikurachang:20201013214043j:plain

私は相方さんがキャンパーで、付き合い始めたころに興味のなかったキャンプに行き始めました。そんなにわかキャンパーの私もキャンプ良いなって思う瞬間がたき火をしている時。

このキャンドルを灯すと少しだけ、家にいながらにしてキャンプ気分を味わえるのも一石二鳥感があります。

木が燃焼する音って良いですよねえ。。。

 

挑戦しすぎてしまった

そんな良いことばかりのWood Wickですが。。。調子に乗ってディフューザーも買ってしまいました。

数種類買ったキャンドルに外れの香りがなかったのでこれも良いかな〜と思ったのですが…香りが強過ぎて70㎡ない今の賃貸には強烈な感じになってしまい、置きたかった玄関への設置は諦めることに。。。今は広いお部屋にディフューザーを引越している状態です😭

海外のメーカーなのでもっと大きな大きなお部屋を想定して作られているのかもしれません。

ディフューザーは常に香るものなので一度どんな香りがするのか実物を確認してから買う方が良さそうですね。

 

日々のお買い物に失敗はつきものですが、めげずに合うものを探していきたいですね!

では今週もたまにはゆったりしながらいきましょう(^^)

ではでは!