hăochī diary

食べて観て良いと思ったものの記録。時々旅行記やB級グルメ

【Park Hyatt Tokyo】ピークラウンジでアフタヌーンティー

ブログ始めた時は毎日書くぞー!と意気込んでいましたが、残業や用事が重なると毎日はなかなか大変💦

でも楽しい記録は日々残して行きたいのでこれからもマイペースに書いていきたいと思います。

そんなグダグダブログにお付き合いくださっている皆様、ありがとうございます😊

 

西新宿での楽しい記録

昨日はコロナ禍になってから会っていなかった友人と、およそ10ヶ月ぶりくらい?の再会でした。

再会を記念して、平日お休みを頂いてゆっくり優雅にパークハイアット東京のピークラウンジでアフタヌーンティー

f:id:Ikurachang:20201017212442j:image

 

コロナ対策バッチリ

2階のロビーで検温と手指消毒、41階のピークラウンジでも検温と手指消毒。

席についてからはおしぼりの前にハンドワイプとマスクケースが渡されました。手カッサカサになるけど、これくらいしてもらえると安心です。

f:id:Ikurachang:20201017212823j:image

新宿は一時期ホットスポット扱いでしたし、五つ星ホテルなので細心の注意を払っていますね。

 

満腹のメニュー

今回は一休で予約したシグネチャアフタヌーンティーのコース。

メニューは秋を意識したカボチャ多目の内容でした。

中段のスコーンも下段のパイもカボチャ …すごくお腹いっぱいになります。

f:id:Ikurachang:20201017102058j:image

パークハイアットと言えば三段のハイティースタンドの他に温かいスコーンとマドレーヌ、そしておかわり自由のピンチョスが出てきます。

アフタヌーンティーに興味がない沢山食べる男性陣やコスパを気にする方も誘いやすい!

 

コロナ前はスタッフさんがトレーに入れたピンチョスを席まで運んで下さりそこから好きなものだけを選ぶ方式でしたが、コロナ対策で予めピンチョスのアソートが盛られたお皿がテーブルに運ばれてくる方式になっていました。

これはこれで一つ一つが愛らしく見えますね!


f:id:Ikurachang:20201017213433j:image

f:id:Ikurachang:20201017213428j:image

スイーツはハイティースタンドだけでも十分でしたが、セイヴォリーはもっと食べたかったのでサーモンとお肉のピンチョスをおかわりしました。

 

ドリンクはアイスのアールグレイティーオレンジピールシナモングリーンティー、ホットコーヒー、ギビングというオリジナルのハーブティーの計4杯頂きました。

f:id:Ikurachang:20201017214654j:plain

オレンジピールシナモングリーンティー

茶葉替え自由も嬉しいサービス。

気づけば日暮れまで

14時半に入店し、ドリンクのラストオーダーがきたのが16時半。結局日暮れまでゆっくり居座ってしまいました。

もしかしたら時間制限があったのかもしれませんが…平日だし、空席も沢山あったので状況によってスタッフさんのお声がけタイミングを変えているのかもしれませんね。

f:id:Ikurachang:20201017102202j:image

f:id:Ikurachang:20201017102157j:image

1人約7000円のアフタヌーンティー(今回は一休から即時ポイントが付いて600円くらいお値引き)、決して安くはないですがボリュームを考えたらお得度高めです。

夜も7000円くらいで2時間飲み放題のフリーフローがあるようなので今度使ってみたいな!

 

沢山リフレッシュしたから来週も頑張りましょう〜

ではでは…。