hăochī diary

食べて観て良いと思ったものの記録。時々旅行記やB級グルメ

【QUAYS pacific grill】海に囲まれクラフトドリンクを満喫!

昨日投稿したNISSAN PAVILION Yokohamaの前に行ったランチスポットについて!

 

Go To特典を逃したが、、

以前1人で横浜ハンマーヘッドを探索した時に気になっていたグリルのお店、QUAYS pacific grill(キーズ パシフィック グリル)でお昼を食べました。 

 

晴れすぎず曇りすぎず、暑過ぎず寒過ぎず、ちょっとオープンな環境で外の空気を吸いながら食べてみたい気分だったので😊

f:id:Ikurachang:20201018235635j:image

ここでも得意の見切り発車感を出してしまった我々。

Go To対象店なのに食べログ経由の予約をせずに来てしまいました。いずれにしてもGo To人気店なのか、あと先2週間は食べログ経由で予約できない状態でしたが…。

 

でもまあ、予約しまくって何万円分も得するのも良しですが無理矢理Go To使わなくても気分に合わせて食べたいものを思いつきで外食しに行っても良しかなーと…

 

ということで気を取り直して満喫しよう!

ランチはGo Toお得率低めですし、気を取り直して昼から飲める喜びを満喫しよう!

予約せず12時入店に挑んだのに待ち時間なしでは入れましたし、指定した訳でもないのに景色めっちゃ良い2階のテラス席に案内してもらえましたし👍

風が穏やかでお天気最高〜

f:id:Ikurachang:20201018195729j:plain

寒いときはブランケットも席にあります

さあいざクラフトドリンク🍺🍸

テンション上がる席に案内され、置かれる怒涛のメニューメニューメニュー…多い!

ん??この膨大なメニュー。

このセンス…!既視感!
f:id:Ikurachang:20201018201639j:image

先日行ったメキシコ料理屋Comedor de Margarita Modern Maxicanoと同じ系列でした。(大元はHugeという会社でした)

2週連続で同じ系列に足を運ぶとは、この会社に貢献してるな私…。

そしてどちらも外国風高カロリー系レストランでめちゃ太りそうw

 

その場で醸造しているというジンやビールが一押しのQUAYS。

ジントニックも大好きだけれど…

メニュー見るなり相方さんが激辛フライドチキンを食べたいと言うので合いそうなビールにしました。

f:id:Ikurachang:20201018201635j:plain

左が私がオーダーしたIPAと右が相方氏がオーダーしたウィートエール

お酒に合わせてガッツリ食べよう🍗

フードはサーモンがオススメらしいのでアペタイザーに頼んでみました。

6種類から選べましたが、今回は青森産の柚子風味のサーモンとノルウェー産のジンに漬けられたサーモン。

それぞれ少し違う食感でどちらも美味しかったです。

付け合せのアンチョビやオニオン、自家製のベーグルも味変できて良し。
f:id:Ikurachang:20201018195725j:image

 

お次は真っ先にオーダーした激辛フライドチキン。

これを天気の良い日にオープンテラスで美味しいビール(写真におりませんが特にIPA)で流し込むの最高ですよね!

f:id:Ikurachang:20201018201649j:plain

本当に辛いので辛いのダメな人は要注意

もう寒いのでそろそろ屋外でビール&チキン(余談ですが韓国ではこの組み合わせチメクと言うそう。全世界共通の最強コンボなんですね)もこれが今年最後かなぁ…。

 

胃袋に隙間があるのでしょっぱいものとビールの最強コンボを続けてみましょう。

グリルものを何も頼んでいなかったのでカリフラワーのグリルを追加しました。かなりしょっぱめ味濃いめ。

でも、それをビールで流し込むのが至福!

f:id:Ikurachang:20201018233830j:image

 

よく飲む相方氏。。ちょっと映え気味なお酒が続々と運ばれてきます。

左はゴールデンエール、右はビールを使ったモヒート。どちらもお食事に合って美味しかったとのこと!

私も写真に収めてませんが追加でピルスナーを1杯追加しています。


f:id:Ikurachang:20201018233857j:image

f:id:Ikurachang:20201018233853j:image

ビールでお腹がタプタプになり、フライドチキンのサイドのポテトも結構ずっしりで、思ったよりフードは食べられなかった。。。

お会計は2人で計7000円くらいだったかな。。。クラフトドリンクを飲みまくったのでお得感ありました。

今年はオクトーバーフェストは軒並みキャンセルですが、ビールが美味しい10月を色んなところで満喫したいなあ。。。

 

QUAYSは土日朝8時からブレックファーストもやっているそう。

自家焙煎コーヒーもあるので冬は早起きして屋内シートで温かい飲み物を嗜むのも良さそうですね。

屋内にはこんなバースペースもあるのでグループでもカップルでもお一人様でも快適そうですよ!

f:id:Ikurachang:20201019013757j:image

 

みなとみらいで見つけた朝から晩まで使える素敵なスポット。

違う時間にも再訪してみたいと思います♪

ではでは!