hăochī diary

食べて観て良いと思ったものの記録。時々旅行記やB級グルメ

【DEL GLUTTON DINER】橋本駅で本格アメリカンメキシカン

今日は橋本駅横浜線京王線の乗り換えがあったので人生で初めて橋本の駅外に飛び出してみました。

相模原市に入ると途端に少し寒いですね。地形の問題…?体感温度-5℃。ブルル。。

 

時々食べたくなるメキシカン

手早くお昼を食べたかったので適当にグーグルマップしてヒットしたお店を当たってみました。

駅から250mほどの小さな通りにあるDel Glutton Diner(デルグルトンダイナー)。

delgluttondiner.wixsite.com

評価も外観も悪くないので本日のランチはこちらにお世話になることにしました。

 

開放的で本格的な店内

内装も店員さんの風貌も日本ぽくない雰囲気。

メキシコには行ったことないのですが、アメリカに住んでいたときにほぼ毎年テキサスのオースティンに行っていたのでその時に出会ったテックスメックスのお店に少々似た面持ち。。。これは期待が高まります。

外が雨で寒いのだけがちょっと惜しかったです。快晴の暑い日にこういうお店に出会えるとすごーくテンション上がるので。。。!

f:id:Ikurachang:20200926162929j:plain

ナチュラルで明るい内装

アメリカスタイルなメキシカン

ランチメニューは大きく分けてお肉+ライスもの、タコス、ハンバーガーといった3カテゴリー。

ビーンズたっぷり本格メキシカン!というよりも、肉・アボカド・チーズを主軸としたアメリカ流メキシコ料理っぽいメニュー。

ビーンズやコリアンダーたっぷりの本気メキシカンも大好きですが、こっちのアメリカ流の方が日本人にとっては馴染みがあって食べやすい(^^)

ディナーメニューの方がナチョスとかセビーチェとかあって本気メキシカン率が高そうでした。

 

タコスと迷いに迷ったけれど、こんなにもハンバーガー押しのメニューなのでやっぱりハンバーガーかな、ということでワカモレバーガーとランチビールにしました。

お腹が空いていたのでこの際カロリーは気にしません!

f:id:Ikurachang:20200926162933j:plain

久々にすごーく迷ったメニュー選び

店内割と空いてましたので10分くらいでお食事が運ばれてきました。

わーー大きいよーーー!

f:id:Ikurachang:20200926164429j:plain

ワカモレバーガー

ハンバーガーが売りのところってバーガー小さめでポテト山盛りで誤魔化してるところも多かったりしますが。。。こちらはパティ勝負!

持つとどっしり、400gはゆうに越えているのではないかという重量感でした(あくまで体感ですw)。

f:id:Ikurachang:20200926162911j:plain

巨大ビーフパティにかぶりつき

お味も大きなパティに負けないくらい主張してくるお野菜たちが良い仕事をしていて良かったですよ〜。

アボカドはワカモレというよりアボカド潰しただけって感じの薄めの味付けでした。パンチが少ないと感じる方はテーブルのホットソースとかで味変していくのが良いかもしれないです。

 

フラッと決めて入った割に大当たりを引き当てました。

空腹時に正に求めていた味とボリュームが提供されたので満足度非常に高し!

 

次いつ橋本に来るかはわからないけれど、機会があればリピしちゃおうと思います(^^)