hăochī diary

食べて観て良いと思ったものの記録。時々旅行記やB級グルメ

【大倉山フォー89】アットホームでオーセンティックなフォーとバインミーのお店

自粛自粛自粛の毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。。。

 

緊急事態宣言で外食産業に白羽の矢が立てられて、なんとなく外食をするのに後ろめたいような気分になる昨今ですが、時には利用しないと本当に美味しいお店もなくなっちゃいます。。。。

 

ということで、先日野暮用で大倉山に行かなくてはいけなかったので帰りにベトナム料理専門店大倉山フォー89に寄ってまいりました😊

 

階段下にひっそり佇む不思議な空間

大倉山は東急東横線の各駅停車駅。渋谷から20分、横浜から15分くらいですかね。。(テキトウ。笑)

商店街のど真ん中に駅が立地しているのでとても便利そうな駅。

商店街と歩行者が主役の街と言っても過言ではないので、逆に車はちょっと肩身が狭そう。。。

 

大倉山フォー89は大倉山駅の改札を出て右に進み徒歩1分くらいのところにあります。

 

他に飲食している人がいて写真を撮れなかったのが残念なのですが、外観の写真をお見せしたかった〜

ベトナムは行ったことないのでよくわからないけど、これが本場さながらなのか!?という出で立ち。

ビルの階段の下のスペースに椅子とテーブルが並べてあって、壁はビニールシートw

簡素な造りですが、常時換気されている店内は今の時代は逆に安心です👍

 

ボリューム満点格安メニュー

お店の外にあるメニュー。フォーも大好きだしバインミーも大好きだし安いし、迷う〜

f:id:Ikurachang:20210123131243j:plain

バインミーは最近日本でも人気のベトナムサンドイッチ。

バゲッド+なます+パクチー+お好きなお肉orお魚が定型ですかね。。

NYに住んでいたときに激はまりしてよく食べていました。

帰国してからは毎年お正月に余った紅白なますバインミーにして一気に消費しております。今年はキャンプ年越しだったのでやりませんでしたが💦

 

寒い日はフォー!

迷いに迷いましたが、外は5度もない激寒な日。

牛肉のフォー並、揚げ春巻き付きのAセット(1050円)で!

f:id:Ikurachang:20210123131254j:image
f:id:Ikurachang:20210123131251j:image

ちゃんと八角やシナモンのユニークな味がして本格的でした!

温まるほっこり味で、寒い日には最高ですね👍

麺のボリュームが多かったです。並なのに、食べても食べても終わらぬ米麺w

大盛りは一体どんなサイズで提供されるのか。。。

 

パクチーがなかったのだけがちょっと寂しかったけれど、本場の人はフォーにパクチー入れないもの?なの?

次行ったらパクチーをプラスしてもらえないか聞いてみようかなと思います!

その前に、バインミーのテイクアウト利用ですかね😊

 

まだまだ退屈な冬が続きますが、お食事は楽しんでいきたいですね!

ではでは!