hăochī diary

食べて観て良いと思ったものの記録。時々旅行記やB級グルメ

【コストコ】年末年始の調達

前回の記事が2020最後と見せかけて…まだ書きますw暇を極めているのでw

 

今年最後の平日&クリスマス後、ということで、少しだけ空いているのを期待して12月28日にコストコへ行ってきました🚗

 

といっても既にお休みの方、年末年始の食糧調達のためにいらっしゃる方は多く…朝一で着いたにも関わらず駐車場は満車でした。

なんとか運良く待ち時間ゼロで滑り込めて良かったー!

 

買ったものあれこれ

前回のコストコ日記ではお酒の箱買いを控えていると書きましたが、コロナビールの箱が安ーくなっていたのでついカートに入れてしまいました🍺

 少しずつ飲みたいですね…。

f:id:Ikurachang:20201229162238j:image

試飲に出ていたワイン、Apothic Red(アポシックレッド)もカートへ🍷
f:id:Ikurachang:20201229162228j:image

濃厚だけど飲みやすいカリフォルニアワインです。楽天やアマゾンだとどうしても1700円はかかるので1000円程度はかなりのお値打ちでした!

 

ずっと欲しかったボダムのダブルウォールグラス。

アウトレットがペアで2000円くらいで底値だと思っていたので、コストコの6個入りで2500円以下は破格!

ロングはよくコストコに出回ってたけど、家ではショートを使っていて買い足したかったのでショートを見つけるなり即座にカートへ!
f:id:Ikurachang:20201229162242j:image

 

今回のチーズはYouTubeコストコヘビーユーザーさんがおすすめしていた個包装のパルミジャーノチーズ。3ヶ月期限がもつのは嬉しいポイントです。

f:id:Ikurachang:20201229162254j:image

パルミジャーノは勝手にそのまま食べないものと思っていたのですが、こちらの個包装はサイズが程よくておつまみにも最適でした!

ホロホロ系が好きな方には激プッシュしたいです!

 

こちらもユーチューバーさんがレコメンドしていて狙っていた生ソーセージ。

相方氏が生ソーセージめっちゃ食べたいと連呼していたので初挑戦。
f:id:Ikurachang:20201229162250j:image

スーパーのソーセージと違い無添加なので加工肉を控えている方にも手が出しやすいと思います👍

とってもジューシーで美味しいのですが、塩味と油は多めなので大人のおつまみ向け。

2パックは冷凍して少しずつ使っていこうと思います。

 

他はいつもリピートしているオーガニックハニーやホットケーキミックス、相方氏の生活必需品のカミソリ替え刃セットやマジックソープなどを購入。

f:id:Ikurachang:20201229162234j:image

写真に写っていないものでオイコスヨーグルト12個入りや牛タン400グラムなども…。

合計25000円くらいでした。安いのかな?お酒ケース買いしたから安いか👛

 

迷って買わなかったもの

保温できるウォーターボトルたち。

意識高めな人が持ちがちなハイドロフラスクのボトル。

f:id:Ikurachang:20201229162428j:image

欲しいのはワンサイズ下なので断念…。

アウトドアに最適なスタンレーのタンブラー2個セットも。
f:id:Ikurachang:20201229162419j:image

いつも迷うのですが、キャンプには良いけど普段使いにはどうなのだろう?と疑問が残るので買わずじまいなままです…。

 

結局ボダムに軍配が上がって諦められてしまったリーデルのホワイトワイングラス4脚セット。
f:id:Ikurachang:20201229162424j:image

これも破格なんですけど、ホワイトワイン専用かー💦という狭い使い道で断念。

 

山のようなトイレットペーパー🧻
f:id:Ikurachang:20201229162431j:image

関東に持って帰れず、相方氏も単身赴任でこんなにいらないよ、ということで今回はパス!

今はこんなにあるトイレットペーパー…今年3月のトイレットペーパー騒動は一体なんだったのでしょうか…。

色々あった2020年、無事に生きながらえたことに感謝しながら買い揃えたお酒で祝杯をあげながらゆっくり年を締めくくりたいと思います。

 

では皆様良いお年をお迎えください!

ではでは!