hăochī diary

食べて観て良いと思ったものの記録。時々旅行記やB級グルメ

【おうち時間に良かったもの⑤】Barefoot Dreamsのモコモコグッズ

昨日は突然寒過ぎでしたねー☃

首都圏で最高気温10度を下回る日が出て来ると真冬きたーーー!って感じになりますね。

街がマライア・キャリー竹内まりやの歌声に包まれ浮かれるこの時期、嫌いではないのですが、今年…つまんなすぎ!!!

 

ハートを暖めるアイテムが必要だ!

気温が下がって上がらない気分を例年は忘年会やカラオケやクリスマスイベントで無理矢理上げていたというのに、今年は何で気分を上げれば良いのだい!

 

…ということでまた散財しましたw

前から気になっていたBarefoot Dreams(ベアフットドリームズ)のカーディガンとソックスを買ってしまいました。

2020年会社用の服は少ししか買わなくなったから、部屋着くらい奮発してもええではないか。。。

f:id:Ikurachang:20201205221427j:image

この3点で2万6千円くらいしました。

今迄家ではファストファッションにくるまっていた身としてはなかなか高い。

ユニクロのフリースセット、無印のパジャマ、遥か昔に買ったアメリカンアパレルのニットなんかが部屋着の主流でした。

でもなんだかんだ部屋着って買い替えるタイミングを逃しダラダラ何年も着ているよなって思って、自粛になった時からずっと部屋着を良いものにアップデートしたかったのです。

 

友人にはジェラートピケをオススメされたのですが、デザインがフェミニンなものが好きな方が着てるイメージで気乗りせず。。。

ジェラピケよりシンプルなBarefoot Dreamsが気になっていました。

ぬくいおうち時間が必須となった今こそ買い時!と思いついにポチってしまった。。。

 

もこもこは正義

今迄化繊のこういうモコモコしたものをちょっと懐疑的に見てました。

ゴミがついて固まってすぐに汚くなるんじゃないかとか…

化学繊維だからお肌がかゆくなるんじゃないかとか…

でも、結論買って良かったです!

 

まず、温かさが今迄の部屋着たちとはレベチです!

さして分厚くもなく重くもないのに布団にくるまれたかのような温かさ。

これらを身に包み人をダメにするソファに腰掛けてネットフリックスを観る時間至福。

 

特にソックスはそこまで慎重に選んだわけではなかった(w)のですが長さがベストでした。

冷え性女としては足首まで温かくないと意味がないのですが、くるぶしをすっぽり包んでくれる程よい長さ。
f:id:Ikurachang:20201205221438j:image
f:id:Ikurachang:20201205221432j:image

着倒すと多少は劣化していくかもしれませんが、しめつけないけどずれ落ちない丁度良いフィット感です。懸念していたかゆみも発症せず快適に履いています。

アウトドアブランドの靴下も見ていたのですが、若干締め付けが強そうなものが多く、部屋ソックスには断念。外で履くのにはそちらの方が良いのですが、やっぱり部屋には部屋の靴下。

 

そして、もこもこ化繊は自宅で洗えるという強みが!

少しだけモコモコが抜け毛したりすることがあるようで、ネットに入れる、単独で洗う、高温のタンブラー乾燥不可、などの縛りはありますがニットより早く乾くしお手入れが簡単。

柔軟剤入れて洗うとフワフワが復活するし、部屋着はしょっちゅう洗いたいので大きな利点。

 

プレゼントにも良いかも

 

女性やファミリー層へのクリスマスプレゼントにもラウンジグッズは良いかなと思っています。(パートナーに別のものを熱烈おねだりされている場合はちゃんとリクエストに応えてくださいな💦)

外で身につけるものは受取手の好みを熟知していないとプレゼント選びが難しいですけど、良質な部屋着をもらったら大抵の人は活用するのではないかなと思いますよー👍

 

おうち時間に買ってよかったもの過去記事

寒い季節、心も体も暖めていきたいですね(^^)

ではでは!