hăochī diary

食べて観て良いと思ったものの記録。時々旅行記やB級グルメ

【Johnstons】気が早いクリスマスプレゼントの話

もう街はクリスマス色一色ですが、三連休に相方氏へのクリスマスプレゼントを買いに行ったら店員さんに「すごい早くから買いますね!準備良いですね!」と言われまして。。。

そうなんです、今年はかなり早めに用意しようと思っていました。

 

相方氏がこっちに来ている時は一人の買い物に行き辛いし、通販は実物が見られないし、過去に何度か間に合わないことがあったから今年は早めに用意したくって。。。

別にプレゼントにすごい執着心を持っている夫婦ではないのですが、私なりに期日までに用意したっていう誠意を見せたいという本当にどうでもいいこだわり。。。w

 

12月になるとプレセールとかささやきセールが始まるのでそれに合わせて買う方が賢い消費者かと思います。

でも、その時期になると

・在庫が争奪戦になる

・お店が混み始めると密

・これだというものが見つからないと焦燥感

となりがちなので、これを避けたく週末に購入してきました。

 

迷った末のJohnstons

Johnstons(ジョンストンズ)のマフラーは去年プレゼントに迷ってやめたものでした。

去年の今頃は夫婦で毎月キャンプ、ってくらいアウトドア真っ盛りだったので、Snow Peakのガスバーナーと耐熱シート、Balmudaのランタンにしたのですよねえ。。。

駆け込んで選んだ割に喜んでもらえて良かったものたちでした!どちらも別にキャンプに行かなくても日常的に使えますしね🌟

スノーピーク(snow peak) HOME&CAMPバーナー カーキ GS-600KH

スノーピーク(snow peak) HOME&CAMPバーナー カーキ GS-600KH

  • 発売日: 2019/07/13
  • メディア: スポーツ用品
 

Johnstonsは同僚の男性陣に愛用している人がいて、なんでも肌触りが最高で流行りすたりなく使えるとか。。。

マフラーやストールって滅多に自分では買わないから、とっても高いけどどうせなら準一生ものが良いかなと思いました。

 

冬は寒い地域に住んでいる相方氏なので、今年こそはJohnstonsにしようかなと思い実物を見に。そしてこちらを買いました。f:id:Ikurachang:20201123204808j:image
f:id:Ikurachang:20201123204819j:image

色は無難な単色と迷ったけど、相手は年上で単色だと余計に老けそうというかコンサバ感出そうで、服装はカジュアルなことが多いからこれくらい遊んでもいいかなと。。小物だし。。。

気に入らなかったらごめんww

 

ネットで見ると海外通販でがっつり値引きして売ってるところもあってちょっと悲しくなりますね。。。

私は正規の値段で買っちゃった。。。

でも、自分で使うものだったら海外通販とかも全然気にしないんですけど、プレゼントは相手に自信を持って正規取り扱い店で買ったものを身につけて欲しいってこれもくだらないこだわりなんですけど、私の中で譲れないところです💦

 

寒いのでニット帽もつけました。

愛用してほしいけど、どうかキャンプの焚き火ですぐ穴を開けたりしませんように。。。!
f:id:Ikurachang:20201123204811j:image

他にもあった候補

他にも迷ったのは

・The North Faceのダウンジャケット

・Pendletonのブランケット2枚

でした。

どちらもアウトドア派な相方氏には良いかなって思ったのですが、アウターは試着無し独断で大物を買うのはさすがに勇気がいります。

Pendletonのブランケットはアクリルのものは時々コストコに安く出回っているらしいということで保留にしました。

 

男性へのプレゼントってとってもとっても悩ましい。。。

特に相方氏はスーツ族じゃないのでプレゼント定番のネクタイ、ネクタイピン、名刺入れが除外されて毎度頭を抱えます。

お財布とキーケースも一式揃えてしまってますし、アウトドア用品はこだわりがありそうで大きなものはプレゼントできない…💦

 

でも相手の趣味を考えたり普段見に行かないメンズのお店に行ったりするのでそれはそれで楽しいし良い経験です。

 

これから一ヶ月へそくりのようにクリスマスプレゼントを隠し持って過ごしますw

気に入ってくれるといいなと思ってます😊

今年はハロウィン同様地味なクリスマスになりそうな予感ですね…。

そろそろGo Shoppingとかそういう買い物サポートか消費税減税プランが政府から出てくれたら、少しはクリスマスが盛り上がりそうなのですが…Go Toでごちゃごちゃしているうちは新しいことはやらないかしら…🎄

 

いずれにしても少しでもポジティブな気分で今年を締めくくりたいですね!

ではでは!
f:id:Ikurachang:20201123204815j:image