hăochī diary

食べて観て良いと思ったものの記録。時々旅行記やB級グルメ

【UNIQLO +J】一点お目当てゲット

昨日話題になっていたUNIQLO +J。

お家の近くに郊外大型店舗があるのでダメ元で行ってみました。

 

Twitterで「手頃なジルサンダーか、高いユニクロなのかを見分ける必要があるコラボレーション」とうまいことを言っている方がいました。

やっぱりこういうバズるものは実物を見て、自分に合うかどうかを見極めたい…。

 

郊外パワーを使ったので在庫はすっからかんではなく…狙っていたニットも残っていたのでいくつか試着してみました。

 

・カシミヤニット→狙っていた商品でピッタリ

・ウールマーメイドスカート→私のお尻がでかくてNG。合うサイズを着てもポケットが広がってしまう

チノパンツ→膝下が余るうえに股上に変なシワができるのでNG。足がまっすぐでお尻が小さめな人向けかも。

 

私の体型、ジルサンダー似合わないのかもしれないな…いつかはコートとレザーグッズは欲しいと思っている憧れブランドなのでショック!😱

発売日前々日に宮沢りえさんが着用してプレスに出ていてとても素敵だったのですが、やはり少年ぽさもある透明感溢れる細身の女性の方がしっくりくるのかしら⁉️

f:id:Ikurachang:20201114010532j:image

ゲットしたニットはこちら。

f:id:Ikurachang:20201114010541j:image

よくわからないのでオフィシャルサイトのスクショも…。

f:id:Ikurachang:20201114010551j:image

以前ユニクロのカシミヤニットを試着せずにオンラインで買って体型に合わず後悔したので、これを試着してみて良かったら買い替えをしたかったのです。

こちらのJ+のカシミヤニットは形がストンとしていて、生地も厚すぎず薄すぎずで着心地かなり良い感じでした✨

 

お値段は9000円くらいなので今回出た+Jの中では割高感あり…だから夜に店舗に行っても残っていたのかもしれません。

でも、ユニクロの普通のカシミヤニット自体が定価で8000円くらいするので、それを考えると「高いUNIQLO」ではないのかなと…。

 

ちなみに店内には転売目的ぽい方もちらほらいました。

店員さんに荒々しく在庫の有無を聞いていたりしたので見ていて悲しくなりました。

というか…転売価格が高額になり始めたらジルファンは本物のジルサンダーを買い始めるのではないのだろうか…?🤔

血眼になって転売する価値があるものなのかいささか疑問でした💦

 

売れ筋在庫は一日で捌けてしまった印象がありましたが、ちょこちょこリストックされているようで昨晩深夜にオンラインを見たらシャツやチェスターコートなどの売れ筋コアサイズが復活していました。

気になる方はオンラインでお気に入り登録して狙うのも良さそうです👍

 

とりあえずゲットしたカシミヤニット、今冬沢山着ようと思います(^^)

ではでは!