hăochī diary

食べて観て良いと思ったものの記録。時々旅行記やB級グルメ

【Cafe Solare Tsumugi】定食も食べられるまったり和カフェ

やっとお仕事の佳境を終えました!

昨晩はぱーっと打ち上げ!といきたいところでしたが疲れ過ぎていて10時間睡眠の1人爆睡打ち上げでした。。相当くたくたになっていたようです。。。

 

今月はバースデイ月なのでちょこちょこ楽しみを用意してはいるのですが、それを除いては至って質素な暮らしをしております。

コロナ感染者がこれ以上増えてフランスみたいに再自粛にならないことを願うばかりです…

医療崩壊を考えたら我慢するしかないですが、もしもう一回ガチガチの自粛生活を強いられても辛いし、先々の楽しみも消えちゃったらカナシイ😭

 

横浜相鉄ジョイナス内のカフェTsumugi

今日は午前中横浜に行く用事があったのですが、連日の激務でクタクタになった体をバシっと早起きさせることは難しく、ちょっと寝坊気味に朝食を抜いて家を飛び出してしましました。

用事が終わって13時になると外ではにわか雨が。。。とりあえず相鉄ジョイナスに避難。朝から何も食べていないのでお腹もペコペコ。

今週は激務とともに食事も雑になっていたのでちゃんとしたところで食べたいな、と思ってジョイナス内のFood&Time Isetan(フードコート調のところがあり一人利用しやすい)周辺をうろついているとこちらのCafe Solare Tsumugiを発見。大元はパスタで有名なプロントのグループがやっているようで都内近郊に数店舗あるよう。

店内に小上がりがあってそこでお子様が遊んでいたのでファミリー向けのお店なのかな?と思ってのぞいたらお一人様もちらほら。

メニューを見るとちゃんとしたご飯が食べられそうなので今日はここに入ってみました。

f:id:Ikurachang:20201107152237j:image

f:id:Ikurachang:20201107152259j:plain

ボックス席が多いのでファミリーもお一人様も居心地ヨシ

甘い物も美味しそうですが。。。

メニューは甘味とお食事半々くらいでしたが、とりあえずお腹が減り過ぎていたので真っ先に定食をオーダー。

ごはんは白飯+茶ふりかけ、ひじきごはん、13穀ご飯から選べておかわり自由。最初そんなに安くないなと思ったけどすっごい食べる人にはむしろ安いかも。

他にごはんものはお茶漬けやパスタがありました。

f:id:Ikurachang:20201107152252j:plain

和風ビーフステーキを選びました

とりあえず自分にお疲れって

別に自分への慰労目的で入ったわけではなかったのですが、味が濃いお肉にはビールつけたいと思いランチビールも。日々自分で自分を褒めてあげねばですw
f:id:Ikurachang:20201107152243j:image

お肉きました。メニューの写真よりは小さく見えるけど十分な食べ応え。

f:id:Ikurachang:20201107152247j:plain

写真におさまってませんがお味噌汁もあります

ごはんはじめ一品一品が美味しかったです。定食やおばんざいはそれぞれが美味しいって大切。
写真右下の大豆の含め煮のようなものもショウガの味が効いていて良い仕事しておりました!

 

一言だけ!

店内に死角が多く、メニューを渡してから注文を取りにきてくださるまでに結構時間がかかる(ちょっと大きい声でスタッフさんを呼ばないといけない)のだけが玉に傷というか…スタッフさんがもっと頻度高くフロアを回遊してくれるように改善されるともっともっとお店の評価が高くなりそうな感じがしました。

目の前の方は若干お伺いまでの待ち時間にしびれを切らせていて、各グルメサイトでも同様のコメントが沢山寄せられていたので。。。

折角感じの良いスタッフさんたちが働いているのにそれだけで評価が下がってしまうのは勿体ないなーと。。

 

でも全体的に味よし雰囲気良しの便利なカフェを発見したのでハッピーです(^^)

ライトが明るすぎず居心地も良いので長時間談笑されている風の団体様も沢山いらっしゃいました。次はカフェ利用しようと思います!

ではでは☆