hăochī diary

食べて観て良いと思ったものの記録。時々旅行記やB級グルメ

【そばうどん 加とう】立ち食い価格で座り食い蕎麦

以前白楽で見つけたTERA COFFEEについて書きましたが、先日再訪しまして。。

masisoyo.hatenadiary.com

今回は白楽に行った時間が14時くらいだったのでランチも近くで済ませました。

その時入ったお蕎麦屋さんがコスパ良過ぎだったので記録しておきます。

 

シンプルな蕎麦屋 加とう

この日はブランチにパンケーキ3枚も食べていたのでお昼は絶対しょっぱいものが食べたいなと思っていて。。でもランチには遅めなのでそんなにヘビーなものは食べたくなく。。

そんなことを考えていたらTERA COFFEEから3軒くらい白楽駅側の位置に「そばうどん 加とう」発見。

鴨せいろ520円という破格の看板に惹かれ、30秒後には食券機にお金を入れていましたw

 

外観と店内は撮り忘れてしまいましたが全て至って小綺麗な見た目でした。

なんでも2019年に出来たばかりのお店だとか。

 

富士蕎麦やゆで太郎といった大手麺類格安チェーンと大差ないこのお値段設定。沢山食べたい人にはうってつけ!

f:id:Ikurachang:20201004004329j:plain

ワンコインメニューもある。。。

よく見れば生ビール290円とかかき玉天丼500円とか潔い破格っぷりがすごい。。

働くお父さんたちにはたまらないラインナップですね!(もちろん女性にも)

 

やっぱり鴨せいろ

今日くらい寒かったらカレー系なんかも迷ったところでしたが、この日はそんなに寒くなかったので看板のゴリ押しに従って鴨せいろを。

f:id:Ikurachang:20201004004326j:image
お味はちゃんとしたお蕎麦&鴨でした!

芳醇な蕎麦の香り〜!とまではいかなくとも、このお値段のお蕎麦としては非常に満足度が高かったです。

このボリュームでそこそこ美味しかったら文句なしです!

鴨のつけ汁はとろみと甘みが強くて人によっては苦手系かも。。。私は美味しく頂きましたよ(^^)

 

よく食べる人にはランチやディナーだけでなく、おやつスポットとして使えるかもしれませんね。

食べログにイケメン店員が居るなんて書かれていましたが、このお値段なら確かめに行きやすいので是非真偽を確かめに行かれるのはいかがでしょうか?w

 

台風であまり出歩けなさそうな週末ですが、皆様暖かくお過ごしください!

ではでは!