hăochī diary

食べて観て良いと思ったものの記録。時々旅行記やB級グルメ

【おうち時間に良かったもの③】BARTHの入浴剤

これから寒くなるとコロナ関係なしにおうち時間が増えますね。

そんな寒い時期にピッタリのアイテムを自粛期間中に見つけました。

 

もはや置いていないドラッグストアはないであろう、BARTH(バース)です。

f:id:Ikurachang:20201001235512j:plain

9個3回分で990円する少しお高め入浴剤

元々は冷え性対策で通っていたホットヨガに自粛を機に行かなくなってしまって、なんとか体を温めたいと思い立ったのがBARTHを手にしたきっかけです。

そういえばホットヨガ、来月までが休会可能期限なんですよねえ。。

その後は継続か退会を迫られるのですが、まだコロナが怖いような、いつまでも運動自粛してもいられないような。。。複雑な心境。。。

このままでは運動不足に体がやられてしまいそうです。。。

 

ちょっと話が脱線しましたが、こちらのBARTHは今日全然動いてないな〜!っていう日や、一日中モニターにかじりついて仕事してしまって体がカッチカチになっている日に使っています。

 

大きめなタブレットを3つバスタブに放り込み、あとはじっくり溶けきるのを待ちながらゆーっくり入浴するだけです。

一個一個が大きいからか、溶けきるのに15分くらいかかります。普通の老舗入浴剤より長い時間湯船に滞在しますかね。。。

重炭酸イオンが沢山入っているのでそれが血行を促進してくれ体を芯から温めてくれるそうです。

 

体を温めるために使い始めましたが、嬉しい特典がお肌への効果。

いつも効果を感じるのは次の日の朝です。翌日起きて鏡を見ると温泉旅行に行ってる時みたいなスベスベな肌質になっているのですよ〜

なんでもこのBARTH、溶かしたお湯は洗髪や洗顔に使うのもオススメだとか!肌への効能にも自信がおありのうようで。。。

 

ちょっとお高い入浴剤ですが、ゆっくり湯船につかる時間は心にも体にも良いのできちんと確保していきたいですね!

今週平日残り2日間、リラックスしながら頑張ってまいりましょう〜

ではでは!

 

おうち時間に良かったものの過去記事↓