hăochī diary

食べて観て良いと思ったものの記録。時々旅行記やB級グルメ

【Two Rabbits Brewing Company】クラファンの返礼品!

昨日は月曜から時差を越えてのズームミーティングが入っていて、午後10時半まで勤務してしまいました。

土日に出歩きまくっていたのもあり体が重い、動かない。。。

こんな週はビールをプシュっとやってなんとか乗り切りましょう。

 

Two Rabbits Brewing Companyのクラウドファンディング

先日ご紹介した滋賀のクラフトビールバーRABBIT HUTCH(ラビットハッチ)のビール醸造所であるTwo Rabbits Brewing Company(トゥーラビッツブリューイングカンパニー)が夏にクラウドファンディングを募っておりました。

masisoyo.hatenadiary.com

今年の夏は外食しない代わりに募金やクラファンを沢山したなあ。。。(あ!ふと思い出したけどそろそろふるさと納税もしなくっちゃ!)

 

今回のクラウドファンディングの目的はビール缶充填機のための資金集めでした。

缶の方が味を劣化させず、ビールの保存にも最適だそうです。

勝手に瓶の方が美味しいのかと思っていたら、そんなことないんですね!目から鱗です。

開始してすぐに目標額は達成していたようで、すぐにお礼と返礼品についてのメールが届きました。

これから缶充填機で缶ビールの品揃えが増えて、販路が増えて、関東でも身近に飲めたら嬉しいなあ!

 

返礼品

私は10月に限定ビール6本が自宅に届く7500円のクラウドファンディングコースをチョイス。

他にももっとサポートすればビールの他にグラスやバッグのグッズが貰えるものや、お食事がタダになるコースなんかも。

近所に住んでいればそれも考えたのですがあいにく滋賀から遠めの関東住まいなもので、今回は物販にしました。

 

10月入ってすぐの先週末、自宅に返礼品が届きました。忘れた頃に届くとすっごい嬉しいですよね!

ご褒美〜!待っていたよ〜〜!

f:id:Ikurachang:20201004014122j:plain

箱も可愛い返礼品。待ちきれず開封後の写真ですw

f:id:Ikurachang:20201004014119j:plain

限定ビールMango Hazy IPA

中身はクラウドファンディング返礼品限定のMango Hazy(マンゴーヘイジーIPAが6本!
相変わらず可愛いパッケージですねえ。。。IPA大好きなので嬉しい!

 

飲んでみた

月曜から頑張った自分へのご褒美。

もうこれはプシュっと飲んじゃいましょう(土日も既にちょっと飲んでいるけどw)

f:id:Ikurachang:20201005230917j:image

ブハーやっぱり美味しいTwo Rabbitsのビール!IPA

マンゴーの香りはほんのり、IPAの苦みとマンゴーシロップの甘みが喧嘩せずに共存していて美味。おつかれドリンクに単独で飲むのに最高だなあ。。。晩酌兼デザートがこれ一本で完結するドリンク!

 

香りすぎず甘すぎず、なのでお食事にも合いそうで、6本無くなるのは時間の問題ですがちゃんとお食事と合わせても飲んでみたい。

なんとなくムニエルやフィッシュアンドチップスみたいな白身魚とレモンを掛け合わせた料理に合いそう。。。それかフルーツが入ってるサラダとか。。。マンゴーチャツネとか!?

マリアージュする前に飲みきってしまいそうですが、こう何が合うか妄想する時間も楽しいですね(^^)

 

今週平日あと3日!

ビール飲んで頑張りましょう〜