hăochī diary

食べて観て良いと思ったものの記録。時々旅行記やB級グルメ

【たまには美容の話 vol.2】プチプラを買ってみた

コロナ前は割と吟味したちゃんとした化粧品を丁寧に使う派だったのですが、もうタッチアップしてもらうことも少なくなったし、飽きっぽいし、、ということで自粛中にプチプラ買いが再熱してしまいました。 

プチプラ優秀!っと感心することが多かったので気に入ったものをここに…

 

UZUのアイオープニングライナー 

まずは今時っぽいもので、UZUのアイオープニングライナー。

www.uz.team

ドラッグストアでは浮きまくっているオシャレなパッケージ、見たことある方も多いのではないでしょうか。

既にブラウンとかブラックの定番色は他のメーカーを使っているので、何か挑戦したいなーと思ってカーキを買いました。

1500円ちょっとで買えるからまあもし失敗しても終日落ち込むことはなかろうと。。

ブラウン系オレンジ系のメイクに合わせたい。

f:id:Ikurachang:20200919232508j:image

UZU アイオープニングライナーの良い点

まず、筆が良いです!程よくしなってヘナヘナしない!

そして崩れないという噂も本当でした。夕方パンダ目必須の私の目の下が、夜になってもキレイなまま!

クレンジングではちゃんと落ちるのですが 、普段の生活では意図的に目を強くこすらない限りは崩れませんでした。映画観て泣いても崩れない。。。キープ力秀逸です。

 

UZU アイオープニングライナーの微妙な点

広告で見る程発色は良くないかも。。。私のまぶたにハリがないからか発色がムラっぽくなりました。

アイメイクベースが必須なのかもしれませんね。。

 

あと、デザイン褒めておいて贅沢言ってすいませんって感じですが、パッケージと中身の色わかりずら!!w

カーキの外装がオレンジで、でも同じような色のオレンジのライナーもあってそっちの外装はターコイズ、で、そのターコイズのライナーもあるんですがその外装はピンクで。。(無限ループ)

今後色足しするときはしっかり色名まで再々確認してレジに持って行きますw

次はバーガンディが欲しいので間違えずうっすーいピンクの外装を選びます。。

 

INNISFREEのノーセバムミネラルパウダー

Youtubeで美容系観てると絶対出て来て絶賛されてるこのパウダー。もう2年くらい絶賛されてますかね。。。

たった750円なのですごい今更ながら購入してみました。最近イニスフリーも店舗が増えて身近。

皮脂をコントロールするパウダーが肌をサラサラに保つということで。。

www.innisfree.jp

f:id:Ikurachang:20200924223705j:image

INNISFREE ノーセバムミネラルパウダーの良い点

本当にTゾーンがサラッサラになりました!皮脂でぺったりする前髪やサイドの髪の毛までサラサラをキープしてくれます。

こ、これは!女性だけでなく日々満員電車で奮闘するサラリーマンたちや夏の激戦コミケ来場者も1人1つ使った方が良いのでは!!!

プチプラのレベルの上がり方には毎度感心させられますねえ。。。

INNISFREE ノーセバムミネラルパウダーの微妙な点

本当にサラサラになるし肌にも良さそうな処方ですし言うことなしなんですが、しいて言うなら朝はたいて夕方までは持たないのでお昼くらいには再度パタパタ、数時間おきにパタパタやるのが良さそうです。

なのでプチプラですが減りは速そう。。。2ヶ月に一回は買い足しになりそうな予感がします。

 

プチプラの爆買いに走らないように

プチプラってハマると麻痺してしまって気づけば月に10アイテム以上買ってた、なんてことになりがちなので、お化粧の収納を小さめの箱にしました。

箱はIKEAで安くなっていたもの。

中はファンデーションとかパウダーとかブラシとか大きめなアイテムが入っています。
f:id:Ikurachang:20200924223709j:image

この箱からはみ出そうになったら何かを断捨離していきます。。。

 

別にミニマリストでもなんでもないのですが、沢山のものを管理する能力もキャパシティも自分にないので(既に写真のTHREEのコンシーラーが汚くてちょっと管理できてない感w)、この手入れが行き届く範囲に収める努力を予めしていきたいと思います。

 

また何か楽しいメイクグッズに出会えたら気まぐれに書くかもしれません。

ではでは…。